人気のTHE NORTH FACE リュック30L FUSE BOX

THE NORTH FACEのリュックを愛用しています。最初は、スキー道具の持ち運び専用に購入したのですが、使い勝手が良くて以下の3つの持ち運びで欠かせないバックとなっています。

  • パソコン系一式
  • スキー道具系一式
  • 温泉セット一式(着替込)

THE NORTH FACEのリュックには、いくつか種類があり「PROFUSE BOX」を愛用していました。

しかし、2つの用途が重なった時に不便なため、「FUSE BOX」を別途購入して試すこととしました。

FUSE BOXのみのメリット

バック内の小物入れが取り外しできます。PROFUSE BOXは、固定されていますが、FUSE BOXは取り外しが可能です。

程よい収納ポケットです。

裏面にも収納スペースがあります。

なぜかFUSE BOXのみ可動式のチェストストラップがあります。ただ、PROFUSE BOXもフィット感が抜群に良いため、不要のように感じました。

PROFUSE BOXのみのメリット

PROFUSE BOXのみドリンクホルダーとスマホホルダーがあります。

ドリンクホルダーがある

PROFUSE BOXは、両面にドリンクホルダーがあります。対してFUSE BOXはありません。

スマホホルダーがある

iPhone SEが限度です。iPhone Xは、不可でした。ガラケ―も大丈夫そう。設計が古いんでしょうね。

製品の違い

チャックの場所が違います。一長一短なので、どちらでも良いでしょう。

バック上面のバックの場所

PROFUSE BOXは、バック上面の上側にあります。そのまま取り出せるメリットがありますが、閉め忘れると落とします。

FUSE BOXは、バック上面の下側にあります。そのため、取り出すには、2つのチャックを開ける必要がありますが、落とす心配はありません。

 

まとめ:どちらも良品。色を慎重に決めよう

似てて違うところも、それなりにある商品ですが、満足度に違いはないと思います。

どちらを選ぶかよりも色にこだわるべきです。

2つめのバックは、無難に黒を選びましたが、つまらなく失敗したと思います。

様々な色があるので、自分の好みの色を選びましょう。

PROFUSE FUSE
ドリンクフォルダー あり なし
小物入れの脱着 なし あり
上部のチャック 上側にチャック 下側にチャック
スマホケース あり(iPhone SEが限度) なし
5色 13色

前回購入した製品。

デバック用: FB:0 TW:1 Po:1 B:0 G+:0 Pin:0 L:0

ツイート 1  このエントリーをはてなブックマークに追加