Satechiのデスクマットを5枚使っています。ブログ撮影や作業に欠かせないものとなっています。
Satechiのデスクマット記事
それぞれのレビュー記事は、以下の通りです。
Satechi マット V3.0(ダークグレイ)
白や黒を基調とすると色の組み合わせが難しくなりますが、シックでカッコイイです。
V2.0とV3.0は、ほとんど同じ
V3.0のダークグレイは、日本では発売されていません。
日本で購入する場合は、V2.0のダークグレイになります。
V2.0とV3.0の違いは、裏面がゴムによる滑り止めか否かになります。
裏面以外、ほとんど違いがないためV2.0とV3.0の差は、あまり考えなくても良さそうです。
V3.0の裏面
V2.0の裏面
V1.0のマットは、真っ黒ですが、V2はダークグレーです。ダークグレーの方が黒が引き立ちます。
まとめ:V2.0とV3.0の違いは少ない
今回は、海外でしか販売されていないV3.0と国内でも販売されているV2.0を比較しました。
V2.0とV3.0は、差が少ないのでお好きな方を買うと良いでしょう。
また無印マーク(V1.0)もマットも違った雰囲気で好きです。
マイクロソフト認定トレーナー。専業ブロガーになり1年経過(別名:ひきごもり)。ブロガーなのに誤字脱字王。滑舌が悪いのにYouTuber。『自己紹介』