10月9日にポストした記事、「3連休は、紅葉を楽しもう!」。要約すると、「紅葉情報 - ウェザーニュース」を見て、調べようというものでした。
本当に正しいか、検証結果をお知らせします。
裏磐梯は、色づき。磐梯吾妻(あづま)スカイラインは、見頃。本当か確認しに行きました。
Googleマップだとなかなかわかりませんが、五色沼、檜原湖が裏磐梯にあたり、福島市よりが磐梯吾妻スカイライン。
磐梯吾妻レイクラインと磐梯吾妻スカイラインは、車で20分ほど離れています。
磐梯吾妻スカイラインは、標高が高いため、紅葉が進むのが早いです。
五色沼
裏磐梯、「色づき」だけあって、紅葉は一部のみです。
娘の希望で、念願のハートマークのボートに乗ります。ここでボートに乗るのは、3回目です。
ところどころ、紅葉が綺麗です。
これからが楽しみです。
檜原湖
あと、もう少しって感じです。
磐梯吾妻レイクライン
すこし標高が高いので楽しみに!
先ほどの五色沼より、彩りがいいです、
綺麗です。
磐梯吾妻スカイライン
色づきが綺麗です。
どうでしょうか。なかなかいい感じです。
すごく綺麗です。パンフレットのように真っ赤にはなりませんね...
まとめ:紅葉情報 - ウェザーニュースの情報は正しかった
実際に見た結果、紅葉情報 - ウェザーニュースの情報は正しかったです。紅葉を楽しみたい方は、ご利用ください。
関連URL

マイクロソフト認定トレーナー。専業ブロガーになり1年経過(別名:ひきごもり)。ブロガーなのに誤字脱字王。滑舌が悪いのにYouTuber。『自己紹介』