※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

オススメアイテム

配線を綺麗にしよう!綺麗にはがれる3M コマンド フック

ケーブルを綺麗整理したい時があります。そんな時は、3M コマンド フックできまりです。

ルーターは、床の上に置くと駄目です。電波が障害物にあたり、せっかくの性能が半減します。

そこで写真のように天井の上につけます。すると電波が直接、アンテナまで届くので本来の性能が発揮できます。

壁に設置したあとに問題になるのが、LANケーブルです。2m以上のLANケーブルが必要になります。

予めメジャーで測りましょう。電源タップも必要になるので100円ショップなどで購入してください。

今回の主役はコマンド フック

コマンドフックの記事を再確認したら、新しい製品が発売していました。

こっちは古い方

以下のように新しい方は、透明になりました。

新しい製品は、両面テープも含めて透明になっています。

旧バージョンと違って色を気にせず、使うことが出来ます。

サイズは4種類

  • ミニサイズ
  • Sサイズ
  • Mサイズ
  • ハンガー

Sサイズ(左)とミニサイズ(右)の大きさについて

Sサイズ(左)とミニサイズ(右)の高さについて

ミニサイズは、思った以上に小さく太さ3mm程度の太さまで使えます。下のケーブルの太さは、2.3mmでした。ノギスで計測。

以下のケーブルは3mmの太さ。

LANケーブルと電源を束ねるクリップが便利

サイズもいろいろあって「お買い得パック コード用 Sサイズ 20個 CM3C-20HN」を選択しました。

100円ショップのクリップだと、はがす時にキズになりますが本製品なら大丈夫!

綺麗にはがせました。

旧製品

外す時は、ひっぱるだけです。製品パッケージのイラストが解りやすいかな。

新製品

新しく発売したので差し替えました。必要に応じてご利用ください。

コマンド フック一覧

メーカーサイトが一番わかりやすいです。

コマンド™ 製品

机などに使っても良いです。

程よい硬さなので、線をひいて伸ばすことも、横から取り外すこともできます。

綺麗にはがすこともできます。

まとめ:必要に応じて使ってね

固定する製品は、撤去するときに綺麗に外れるかがポイントになります。

本製品群と「ひっつき虫」は、便利なのでおさえておきましょう。

関連URL

【超オススメ】ちょっとした貼り付けや固定に!ひっつき虫

干渉波自動回避機能を新搭載!WXR-1901DHP3【レビュー】

-オススメアイテム
-,